たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の地エウレカ:虚構あつめ編

やっほーきみおです。 ゆらゆら系。実はこれを見ててもたまに酔います。 今日はSSがすごく少ないからサクッとおわっちゃうぜ。 週ノルマ虚構がたりない日曜日 焦りが出始めるころ。例外なく私もやべーなと思い始め。。 今週はエキルレ数回行った程度しかやっ…

FATE巡りのイベントに参加したはなし

やっほーきみおです。 今日は肉(29)の日だね! 前は毎月29の日に肉をもりもり食ってたけどリアルポーキーまっしぐらになってきたので最近はやってないよ。 引きこもりのオスッテイベントに参加する 珍しく、鯖内で開催してくださったイベントに参加した…

潜水艦ができた!(地下工房)

やっほーきみおです。 わりと3D酔いする繊細なタイプなので水ゆれ表現オフです。開発さんごめん。 ソフィアとかリヴァイアサンでもやばい。 今回は地下工房のお話だよ! 地下工房とは:FCのハウスを購入すると作れるゾーンのこと(雑!) 作れるもの:飛空…

今週のファッションチェック!4/27

やっほーきみおです。 あ、どうも。ダンディズムです。 さてさて、今週もやってきましたファッションチェック わたしは、ゆるめに80点を超えることを目標にやっております。 色がちがうよ!とかあるかもですが80点こえりゃいっかー^^ってスタンスなので ぬ…

キャーリューサーン

やっほーきみおです。 グヘヘヘ。ララっ子萌えだぜ~。 ここ数日は「やらなきゃ!」ってことや、「やりてえええ」ってことがあまりないのでぼちぼち残ってることを消化したり、1時間に1回リテイナーを確認するだけのゲームになったりしてます。 おつかいでイ…

初心者の館へ行ってきたはなし

やっほーきみおです。 地下工房の進捗中です。ウチの潜水艦もそろそろ完成させたいなー・・ 実は、、 ワタクシずっと【双剣士】なるものを取得すらしておりませんで。 プロフィールのところもずっと【ー】の状態だったんだ。 まぁやらないだろうなって放置し…

ZWを進めようとした話(その2)

// やっほーきみおです。 某大富豪が陣取ってる場所から夕日!っておもったらこれ朝日だったわ。 今回は前回からの続き kimmy-kimio.hatenablog.jp そしてNPC会話載せちゃう、ネタバレ有りっす! うっかり来ちゃった人でNPCの会話は自分で見たいーって人はみ…

はじめての楽器演奏

やっほーきみおです。 youtu.be 初めて楽器演奏をまとも???にやってみた。 そして動画アップまでしたったった(イタタタタ) まぁそれだけなんだwww おわりっ

【死者の宮殿】挑戦きろく その2

やっほーきみおです。 アァァァァァアァァ 挑戦記録2回めです。はい。 1回目はこっちです。 kimmy-kimio.hatenablog.jp 1回めで、順調に進んでいた2人での挑戦。 記事の数日後に続きをチャレンジしたよ! いい感じで進んでたけど、180層のボスが時間内に倒しきれなく…

ZWを進めようとしたはなし(ノウス)

// やっほーきみおです。 ジジイとオヤジの間を行ったり来たりする仕事中です。 今回はなんと ずーーーーーーっとほったらかしだったZW(ゾディアックウェポン)を進めようと 【タイラス ノウス】を持って北部森林へ行ってきました。 数年前につくっていた【…

神話装備をさがせ!

やっほーきみおです。 フンガー先生正座待機です(・∀・) 復帰してからそろそろ1年が経とうとしてるけど、 上げてたいくつかのジョブはまだ50のまま止まってる。 そのうちの1つが【戦士】 理由は大多数の人と同じ、「タンクは敷居が高い。」 お前ナイト70じゃ…

今週のファッションチェック!4/20

やっほーきみおです。 お気に入りの盾なので後ろ姿で失礼します。 さてさて、今週もやってきましたファッションチェック わたしは、ゆるめに80点を超えることを目標にやっております。 色がちがうよ!とかあるかもですが80点こえりゃいっかー^^ってスタン…

自宅を引っ越しした話

やっほーきみおです。 月も星もきれいだねえ。こんなところに住んでみたい。 ここ数日インしてもぼんや~り過ごしてるよ。なにかレベル上げでもしようかな。 リテイナーたちがせっせと装備を持って帰ってくるのでなにかしようか検討中。 さてさて、今回はハ…

【死者の宮殿】挑戦きろく その1

やっほーきみおです。 戦士の神話装備が大好きだ!!きっとそのうち記事にする。 先日のPLLにて続編?が出ることになった Deep Dungeon。 (PLLの感想はここに書いたよ) kimmy-kimio.hatenablog.jp イシュガルド期間休止していた自分は完全に死者の宮殿は乗…

ミラプリを変えようとしたはなし

やっほーきみおです。 数日前にとったセフィロト鳥ぃ 今日は画像多めなのでちょっと縮小サイズにしてみます ミラプリ更新することにしたきっかけ 先日ですね、ちょっと寄ったグリダニアエーテライト付近にて 自分のフェイスと髪型がそっくりの人をみかけまし…

【感想?】禁断の地エウレカ:アネモス編

やっほーきみおです。 夜の家!(新居) 今日は自分の引きこもりプレイを紹介しちゃうぜ 引きこもりヒカセンが禁断の地エウレカいってみた 元FF11プレイヤーとしては気になっていたコンテンツ。 実装直後にのりこめーしたよ。 仲のいいフレといってみた! そ…

第43回PLLをみたよ

// やっほー。きみおです。 昨日はPLLだったからガッツリ見てそのあとガッツリ寝たよ! まとめとかは有名なサイトさんがやっておられるし、感想記録でも書いていこうかな。

ブログ作成カスタマイズの話

やっほー。きみおです。 キリッ (`・ω・´) 今日はブログ作成とカスタマイズの話をするよ。 このブログははてなブログを利用しています 左上にかいてあるしね。わかりやすいやつ。 まだまだ手を入れるところはあるけど、カスタマイズも少しずつやってます。 …

今週のファッションチェック!4/13

やっほーきみおです。 今週もファッションチェックしてもらえる日になったので早速やってきたぞ。 100点は狙わず無難な努力で80点を超えるタイプです。 だってもうアチーブ取ったし100点とってももらえるものが・・げふんげふん 【 今週のお題 】ベースはホ…

困ったニャ!

困った事に気づいた!! せっかくブログを始めたんだが・・・・ ブログを始めたときにはネタになるものがほぼ終わっていた。。。 最近ガッツリやったこと エウレカでEL上げと装備作り ラクシュミ周回でわんわんおー 新式アクセ一気制作 自宅引っ越し わりと…