たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

エウレカ:パゴス編日記 その2



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20181110021809p:plain

前回の記事も書いていて思ったけど、

情報記事というよりは、『日記』になってきたので、今回からタイトルも変えました。

 ↓ 前回の記事

kimmy-kimio.hatenablog.jp

 

と、いうわけで今日も行ってまいりました。

EL30になったよ。

f:id:kimmy_kimio:20181110025208p:plain

今日、EL26 > EL30になりました。つかれた~~。

 

とにかく、ピューロス編へ行きたいので、ひたすらレベル上げです。

ただ、パゴス編は30辺りまで出来るNMも少なく、わかせもムズカシイです。

  • 下のうさぎ討伐に参加する
  • 行けそうな、地図下半分のNMがわいたら参加する
  • 攻略手帳を埋める

これをやり続けて30まで行きました。

 

攻略手帳はソロでもできる!

攻略手帳の、〇〇属性のモンスター(EL-2まで)を狩る。という属性ものはEL-2まで許されるので、ソロでもクリアは可能です。

一番いいのは、エレメンタルが見つかったらそれをつけて、ひたすら連戦。

私は、赤で行っているのですが、-1だと倒せるけどちょっとケアルの時間がもったいないというレベルだったので、-2をサクサクと倒し続けました。

飽きるし、PTでやらないから格下になってしまうのでチェーンもつけられないけど、レベリングPT探しているよりよっぽど早く終わった気がします。

探すために待つ時間がもったいなかっただけで結果的にはわからないけどね!

 

NMがだいぶおいしい!

f:id:kimmy_kimio:20181110025503p:plain

昨日の記事でも書いたけど、NMがたくさん狩れればものすごい勢いで上がると思う。

ただ、やれるNMが限られているのでここからレベルがあがる速度は減衰していくと思うな。

正直、まだ条件よくわかってないけど、うさぎをやってーって言われることもあるので、ぜひ積極的にみんなうさぎを!やろう!

 

EL30になったのでエーテライト1つ開放!

f:id:kimmy_kimio:20181110030245p:plain

SSは開始地点のエーテライトだけどね。

今回開けたのは北のエーテライト。ようやく上の方に行きやすくなりました。

パゴス編の地図は、上と下にわかれているんだけど、上半分に行ける道は1本しかありません。

そしてその道はパゴスカンストの人でもからむ敵が配置されているという大変いやらしい仕様になっております。

 

ねてるドラゴンが途中でいるんだけど、そいつの近くを通る時は『歩く』で通り過ぎないと、いつもどおりタカタカ走ってると起きます。

相手はEL40なんで、ワンパンです。瞬殺されます。

その他、生体感知(HPが少ないと襲ってくる)とかもいるので、その道は大変危ないのです。

 

今回開けたエーテライトは上半分にあるので、少しだけ気が楽。

つっても絡まれる敵ばっかりなのは変わらないけどね。

 

そして29までのクエをこの時ようやくやりました。

25のクエで、ゲロルトと話せるようになるので、本当はそのタイミングでやっておいたほうが良かったかも。

これからやる人はぜひ25の時点で思い出してください。

 

 今日はさすがに疲れたのでここで終わり!

ここからが長そうだから正直ちょっとげんなりしてるけど、まぁがんばります。

 

じゃーーにゃーー!