たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

禁断の地エウレカ:虚構あつめ編



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180430202716p:plainゆらゆら系。実はこれを見ててもたまに酔います。

今日はSSがすごく少ないからサクッとおわっちゃうぜ。

 

週ノルマ虚構がたりない日曜日

焦りが出始めるころ。例外なく私もやべーなと思い始め。。

今週はエキルレ数回行った程度しかやってなくて、この時点で250ほど足りなかったのでエウレカへノの民になりにいくことに。

 

入ってみたらどうやら新島。一番長くいる人でも170分程度残り時間がある状態なのでこれはイチからいけるなといそいそといつものツールを立ち上げ、、

【コチラ!】むーむーのネタ帳さんの、NM討伐時間管理:アネモス編

さぁどれから沸かせやろうかなーと物色。

 

私のわかせ決め方はこんな感じ。

■PT組んでない時はポリュペモスより上のレベルのものは除外(強いからね)

出入り自由PTに入れた場合は他の人とテレパシー飛ばし合って行くことも有り。

 

■天気をみて暴風ならとりあえずパズズジャハンナ

パズズはわかせも最強なのでソロのときはこそこそ横殴りしてたりするけど、たいてい戦力にならないのでパズズ沸かせPTが十分にあるときは他のを優先。

 

■夜ならホワイトライダーボンバディール

 

■上記全部該当しないときはテキトウに近いものを選ぶけど、セルケトはなぜかいつも人気で狩場がカリカリクポーなのであまり選ばない。

 

すぐにパズズがわいた!

ジャハンナムでもやろうかとウロウロしてたらすぐにパズズがPOP。

わかせの皆さんありがとう。感謝の「ノ」

無事に拾ってもらえて討伐。

 

その後3つくらいNMやってからきづいたら・・

島の中に40人くらいしかいねぇ!

100人以上いたと思ったんだけど、みなさんパズズ終わったら出ちゃうのかな。

まぁでもEL13以下のNMばかりなので狩り続け・・・

 

残り2NMくらいになったときには18人程度に。

それでもフルPTの中に入れていたのでそのまま続行し、シャウトはなんだか和気あいあいとした空気に。

 

f:id:kimmy_kimio:20180430205330p:plain

 

ラストはタコさんでおわり!

楽しく狩れました。

 

虚構あと7残ったけどね

 

感想

ほんとに人が少なかったんだなぁという印象。

でも楽しくやれる人たちがいるのは良かった!

それにしても、パズズだけやって出る人って多いのかな~?武器めっちゃ集めてるのかな・・・わたしもう余っちゃってるんだけど・・・(装備できるレベルのジョブが少ないからだよ)

 

知り合いだけでのりこめーしても結構のんびりやれるかもしれないね。

 

さて、残りの虚構(7)とってきまーす!

 

じゃーにゃーー