たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

【感想?】禁断の地エウレカ:アネモス編



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180416092447p:plain

夜の家!(新居)

 

今日は自分の引きこもりプレイを紹介しちゃうぜ

 

 

引きこもりヒカセンが禁断の地エウレカいってみた

FF11プレイヤーとしては気になっていたコンテンツ。

実装直後にのりこめーしたよ。

 

仲のいいフレといってみた!

その時インしていた仲のいいフレと一緒にのりこんだよ!

f:id:kimmy_kimio:20180416182527p:plain

 その数2名! (無断で載せた)

まぁ平常運転です。ひきこもりですので。

もはやSSすら撮ってなかったよ。さっき隠し撮りしてきたよ。

 

最初はメリポゲーだと思ってた

エウレカ内では8人PTが組めるから2人で行っても安心!

引きこもりだからずっと2人でやるけどね!

とりあえずレベルにあった雑魚をひたすらバシバシ。

NMのPOP条件もわからなかったのでわいたらスプリントダッシュ

 

私より幾分かコミュ能力の高いフレは私が落ちてる間にメキメキELを上げ

気づいたらマウント乗ってた(^o^)(EL17)

 

 私もマネして何度かPTに入ったけど、雑談交えながら8人でボコボコするのは

わりと楽しかった。でも14の操作で喋り続ける人マジすごいと思う。

 

気づいたらNM条件がわかってきたのか、PTに入っても雑魚なぐる暇なく

あっちわいたぞードドド こっちわいたぞードドドドド

みたいなPTになってた。

 

モブハントのほうが近いかな?

結局PTは3回位入っただけで、それ以外はフレ(最大3名)とばっかやってたんだが、

初期モブハンぽくバタバタ遊べたよ。

最大3名でも金評価狙えるようになってきてたし、楽しめる間無心でやってたら

気づいたらロックボックスとクリスタルがえらいことになってた。。。

(ちなみにいまだ半分以上開けてない)

 

シャウトが変わってきた

 条件がわかってきたらシャウトで沸き情報とか流れ始めたんだけど、

その途中からすごい画期的なシャウトが流れ始めた。

f:id:kimmy_kimio:20180416184102p:plain

 すげー!時間もレベルも書いてる!すげー!

 

最初はマメに書いてる人がいるんだなぁ(そんなわけねぇ)と感心して、

このシャウトをコピペして、次何沸かせ狙いに行くー?とか

フレ(最大3名)と会話してたんだけど、

このチャットを作れるサイトがあるって翌日知った!!

 

むーむーのネタ帳さんのNM討伐時間管理:アネモス編

 

すげーーー!

アネモス編ライフが捗ったわーー。

PT会話とかにももちろん流せるし、手元で情報更新できる!

色でパッとわかるから抽選中もNMもすぐわかる!

 

私は忘れっぽいから1個やったら何が残ってたか忘れるし、

ログはノの民のシャウトで流れちゃうから、毎回遡るのは結構メンドウ。

1回コピーしたのをずっと使ってたけど、それだと情報が更新されない。

 

そんなときコレを知ってつかったらまぁ便利で!

特に抽選中がわかるのはホント便利で、すいてそうなところで抽選対象やってた。 

 

このエウレカ:アネモス編の記事を通して

まぁ何が一番言いたかったかというと、

むーむーさんの管理ツールが感動物だったってことだよね。

マジ捗るよ! 

捗ると楽しいよね!

 

次のエウレカも楽しみだね☆