たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

第47回 PLLを見たよ<ファンフェス in Las Vegas>

// // ]]> やっほー。本日再びのきみおです。 浮かれててすいません。 新しい情報はワクワクするよね! 基調講演に続き、PLLも軽くまとめてみたよ。 ↓ 基調講演 kimmy-kimio.hatenablog.jp パッチ4.5:英雄への鎮魂歌 新たなメインクエスト 新たなサブストー…

Keynote Address [基調講演] を見たよ<ファンフェス in Las Vegas>

// // ]]> やっほー。きみおです。 タイトルなげーw とっくに色んな所でまとめられているけど、せっかく楽しみな内容が多かったので自分でもまとめることにした! ファンフェスでの放送内容全てをさっくりとまとめたいけど纏まるわけないよな。 情報多すぎ…

エウレカ:パゴス編日記 その4

// // ]]> やっほー。きみおです。 モブハンに見える。。 パゴスです。 さて、いよいよ35が見えてきました! でも34になってから少しづつしかパゴスに行けず、34から35になるのに3日かかりました・・・! そんな日記を今日も綴ります☆ 34から「ロ…

エウレカ:パゴス編日記 その3

// // ]]> やっほー。きみおです。 先日記事にかいた、黄麻 順調に育っています。 →記事はこちら kimmy-kimio.hatenablog.jp さて、全然違う記事の宣伝から入りましたが、今日もパゴスの日記です。 エウレカクエのSSとかも貼ってるので、ネタバレ見たくない…

エウレカ:パゴス編日記 その2

// // ]]> やっほーきみおです。 前回の記事も書いていて思ったけど、 情報記事というよりは、『日記』になってきたので、今回からタイトルも変えました。 ↓ 前回の記事 kimmy-kimio.hatenablog.jp と、いうわけで今日も行ってまいりました。 EL30になった…

エウレカ:パゴス編に行ってきたはなし

// // ]]> やっほーきみおです。 しあわせうさぎ~。(追いかけて2回死んだ) パッチ4.45が来たということで。 エウレカ:ピューロス編が来たわけですが。 あまりにもパゴス編がひどかったので特に期待もせず放置してたけど、 どうやら今回は中々面白いらし…

黃麻を育てる話(育成編)

// // ]]> やっほー。きみおです。 鍛冶師!クラフター全部ミラプリしたいけどプレート足りない・・ 畑、すくすく育っていますよ!(種を取るための交雑だけど) kimmy-kimio.hatenablog.jp 前回は準備編を書いて、いまは黃麻の種を交雑結果から習得しようと…

黄麻を育てるはなし(準備編)

// // ]]> やっほー。きみおです。 ドマ町人で溶け込む我 最近ちょっとイン出来ない日が続いていて更新も滞り気味・・。 実は週の創世もたまってない始末な私です。 ちょっと1つが落ち着いたのでイン出来るかな?と思い、 栽培を始めることにしました。 栽培…

安さに挑戦!ファッションチェック10/5

やっほー。きみおです。 手持ちで100点もらえる特にオシャレじゃないオスッテです。 なんだか久々のファッションチェックだよ! 最近ファッションチェックしてないの? 今週のお題:山岳民の牛飼い まずは自分用にチャレンジ! 安さに挑戦!ギャザクラ70あ…

新しい潜水艦パーツを検討したはなし

// // ]]> やっほー。きみおです。 キリッ 先日のセールで買ったアイテムのうち1つが未達のまま早2日。 そろそろ来ておくれ。 さてさて、今日は潜水艦のお話です。 しっかりやるぞと思った割にはまだクラゲしか取れていません。 ロウがほしいよ! いつも思う…

【感想のみ】極朱雀征魂戦にいってきたはなし

やっほー。きみおです。 ヒソヒソ・・・ と、いうわけで珍しく戦闘系の記事です。 クラフターにも自己満足を得たので行ってきたよ! 零式は怖くて行けないけど極までは行くタイプ。 でも極新龍だけは未だにクリア出来てません。 今回実装の極朱雀も行ってき…

【パッチ4.4編・感想のみ】新式装備を作ったはなし

// // ]]> やっほー。きみおです。 満足したー!! 実装された新式装備を作った話だよ スキル回しは記載してないのでスキル回し目的の方は 期待にそえない内容かとおもいまっする! 新式装備を作る決意 新式作るための準備したこと 実際新式を作ってみての感…

調度品:マネキン でセット販売を試みようとしたはなし

// // ]]> やっほー。きみおです。 ぽちぽち・・・ 今日もコンパニオンアプリでのメッセージはなし・・・っと。 昨日は早速伝説素材を取りに行ってきまして、 kimmy-kimio.hatenablog.jp んでもって早速新式作成して、 マネキンでセット販売をしてみたくて …

【パッチ4.4編】新しい伝説の採集をしてきたはなし

// // ]]> やっほー。きみおです。 ご無沙汰しております。1ヶ月ぶりの更新! PCの調子が悪いのと、 リアルジョブチェンジで休みが無かったのとで、 ログインすらままならない日々でした。 ようやく落ち着いたのでパッチに合わせて休みをとったよ! 今回も一…

安さに挑戦!ファッションチェック8/17

やっほー。きみおです。 しっぽ短い!かわいいけど犬感でてない? 今週もファッションチェックのお時間です。 最近ファッションチェックしかしてないの? 今週のお題:シックな執事 まずは自分用にチャレンジ! 安さに挑戦!メインクエが終わっている人向け …

安さに挑戦!ファッションチェック 8/10

やっほー。きみおです。 ふっふふ。手持ちで久々の100点! ちょっとタイミング微妙なSSなのは勘弁してください。 先週はちょっとインできず、ファッションチェックしたのが月曜深夜(つまり火曜日になっている) そこからアップするのもちょっと微妙だったの…

パッチ4.36でやりたかったことを開始した(だけ)のはなし

やっほーきみおです。 よっしゃ!一狩りいこうぜ!! このキャッチフレーズ考えた人天才だよね。 いきなりすいません。 パッチ4.36が来たね!やりたかったことだらけなので、早速開放してきたよ。 今回は、開放クエのSSを載せちゃったんだ。 わりとこのSSも…

寝フェスという巨大イベントへ行ったはなし@Zeromus鯖

やっほーきみおです。 ふふふ。美しいだろう。 俺っちこの度薬を飲んで・・・ ウソです。今日は珍しいエオ充ぽい記事だよ! ゼロムス鯖でやっていたイベントに行った! 上の写真はその時の主催者様でございます。美しい。 ゼロムス鯖でやっていたイベントに…

安さに挑戦!ファッションチェック 7/28

やっほーきみおです。 虹だ~! 今週もファッションチェック、最安に挑戦するよ! 今週のお題:精鋭ポストマン まずは自分用にあるものをつかって挑戦 安さに挑戦!クエ報酬なしでチャレンジ!その1 安さに挑戦!クエ報酬なしでチャレンジ!その2 今週のお…

安さに挑戦!ファッションチェック 7/20

やっほーきみおです。 ウソウソとナマズでワッショイ! ファッションチェックの判定のハードルが下がってから、 ブログで書くほどでもないことがおおくてちょっとスキップしてたけど、 今回は安さに挑戦してみるよ! 今週のお題:さすらいの浪人 まずは自分…

鬼師装備を禁断したはなし

やっほーきみおです。 涼しげーー。 毎日暑くてクーラー浸りだよ。クーラー壊れたら泣いちゃうかもしれない。 今回はようやく禁断をしたクラフター装備の話だよ。 鬼師装備、禁断したよ 鬼師装備一式 アクセ類 主道具・副道具 禁断する上で目指したもの 今後…

今週のファッションチェック!6/22

やっほー。きみおです。 鈴の音がすき! さてさて、なんとも2週間ぶりの更新となっちまいました。 ログインしてはデイリーモブハンと、デイリー蛮族を繰り返しやる毎日だったんだけど、どうにもこれしかできない事に気づいた! なのでようやく昨日あたりか…

今週のファッションチェック!6/8

やっほーきみおです。 通算63体目のSモブぅ 2000遠すぎる さてさて、今週もファッションチェックやってきたよ! 80取るのがだいぶ楽になったのに、なぜかある程度揃えてしまう不思議。 癖だな。 ゴールドソーサーフェスでがっぽり稼げるので今のうち…

金曜日は・・・

やっほーきみおです。 ゴールドソーサーフェスばんざーい! フンガー成功で1万2千MGPウマーー! ここ数日更新が滞っているのですが、 もっぱらモブハントをしております・ω・ さて、金曜日はいつもファッションチェックの日なのですが、、、 頭装備の『マ…

※失敗:潜水艦のパーツを更新したよ!(地下工房)

やっほーきみおです。 ちょっと暗いSSだけど星空がきれい!アジムステップで飛ぶのがすきだー 装備づくりも落ち着いたので違うことやってます (え?アクセと道具の記事がでてない?) なぜ失敗とタイトルに付いているかというと、 必要な数値を勘違いしてい…

今週のファッションチェック!6/1

やっほーきみおです。 シェア登録してもらってるフレのハウスにナマズテロ。怒らず一緒に踊ってくれた 今週もやってまいりました! ファッションチェックでMGPを稼ぐお時間です! おまえらーFCのMGPアップのセット準備はいいかーーー?! 今週のお題:休日の…

ZWを進めようとした話(その3)

// やっほーきみおです。 オヤジ2人にかこまれて武器を鍛える仕事 ネタバレ画像が含まれてるので、 ZWクエの画面みたくないし!って人は引き返してくださいまし ゾディアックウェポンをちまちまちまちまやり続けた結果! 作りはじめたきっかけ その2の記事…

【パッチ4.3編】ギャザラー新装備:山師草履を作ったよ

やっほーきみおです。 たまにはシリアスに!中身はちゃらんぽらんだけど! 山師装備の記録もこれでひとまず終わりでっす。 6部位全部揃ったからね。 ラストを飾るのは草履でーす。 山師草履の材料 気になるパラメータをチェック! マテリア上限値! まとめ …

【パッチ4.3編】ギャザラー新装備:山師手甲を作ったよ

やっほーきみおです。 みんな大好きモブハント!S初めてだったと思うこれ。 さて、山師装備もあと2部位となりました。 1つやり始めたら最後までやらないと気がすまないタイプ。 でもそろそろ他の記事をかきたいw ナマズオとかモブハントも楽しくやってる…

【パッチ4.3編】クラフター新装備:鬼師草履を作ったよ

やっほーきみおです。 アジムステップを飛ぶのが好きだからナマズオがアジムステップで嬉しい 連日の鬼師投稿もラスト! (アクセと山師はまだあるけど) 草履をつくったよ~ 目次の下に他のシリーズがだらだら~~っと並ぶのでさっさと進みたいときは 目次…