たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWを進めようとした話(その3)

// やっほーきみおです。 オヤジ2人にかこまれて武器を鍛える仕事 ネタバレ画像が含まれてるので、 ZWクエの画面みたくないし!って人は引き返してくださいまし ゾディアックウェポンをちまちまちまちまやり続けた結果! 作りはじめたきっかけ その2の記事…

【パッチ4.3編】ギャザラー新装備:山師草履を作ったよ

やっほーきみおです。 たまにはシリアスに!中身はちゃらんぽらんだけど! 山師装備の記録もこれでひとまず終わりでっす。 6部位全部揃ったからね。 ラストを飾るのは草履でーす。 山師草履の材料 気になるパラメータをチェック! マテリア上限値! まとめ …

【パッチ4.3編】ギャザラー新装備:山師手甲を作ったよ

やっほーきみおです。 みんな大好きモブハント!S初めてだったと思うこれ。 さて、山師装備もあと2部位となりました。 1つやり始めたら最後までやらないと気がすまないタイプ。 でもそろそろ他の記事をかきたいw ナマズオとかモブハントも楽しくやってる…

【パッチ4.3編】クラフター新装備:鬼師草履を作ったよ

やっほーきみおです。 アジムステップを飛ぶのが好きだからナマズオがアジムステップで嬉しい 連日の鬼師投稿もラスト! (アクセと山師はまだあるけど) 草履をつくったよ~ 目次の下に他のシリーズがだらだら~~っと並ぶのでさっさと進みたいときは 目次…

【パッチ4.3編】クラフター新装備:鬼師手甲を作ったよ

やっほーきみおです。 Twitterのプロフ画像かえてみたよ。目指していたのはもちょっと違うんだけど私の技術では今はこのへんが精一杯だった! 日頃の行いが悪いのか、ロット運がなくて、 リドルアナいってもアラルレでラバナスタいってもどれ行ってもまぁ何…

【パッチ4.3編】クラフター新装備:鬼師股引を作ったよ

やっほーきみおです。 流石ロウェナさん最先端やでぇ 最近はモブハントAモブ倒すツアーによく参加してるよ。 新しい手記集めたら龍脈装備鍛えられるなんて気づいてなかったよ! もともとモブハント好きだから楽しい。 さてさて、ギャザもクラフターも左側は…

【パッチ4.3編】ギャザラー新装備:山師股引を作ったよ

やっほーきみおです。 あ、姉さん今から田植えですか?(^o^) 作った装備を早速使ってくれています。よかったよかった。 素材をわけてくれるので助かってます。 さてさて、ここ数日作り続けた新ギャザクラ装備もそろそろ終盤。 そこまで難しくないとはいえ一…

【パッチ4.3編】ギャザラー新装備:山師胴着を作ったよ

やっほーきみおです。 こっそりフレのお家で撮影してきた! さてさて、素材も心もとなくなってきたよ! 未知周回始まる・・・! フレに頼まれたギャザ胴作ったのでまた記録するよ。 胴装備は見た目も大きくかわるから気になるよね!わくわく! 山師胴着の材…

【パッチ4.3編】ギャザラー新装備:ナイトスチールサイズ(副道具)を作ったよ

やっほーきみおです。 黄貨装備の錬金のやつがお気に入り 一気にアップするのもどうだろうとおもいつつ、忘れる前にやっておきたいから作ったものは連打でアップする。そして終わった頃数日更新しない未来が見える。 楽しく新装備作ってますよー。 今回はギ…

【パッチ4.3編】ギャザラー新装備:山師笠を作ったよ

やっほーきみおです。 1日数件アップしてるからこのトップ写真が尽きてきたw おまたせしました!(待ってない?) ギャザの装備も作った分の数値を記録していくよ。 クラフターを全部やってからっておもったけど、マイスターの都合でこちらを先にやることに…

【パッチ4.3編】クラフター新装備:鬼師帽を作ったよ

やっほーきみおです。 チョコボ装備も素材がぽろりしたので新しいのをつくったよ! さて、引き続き新クラフター装備作っております。 このブログでは作り方、いわゆるスキル回しは書いてません。 完成品の数値比較やマテリア上限値を確認してまっす。 鬼師帽…

【パッチ4.3編】クラフター新装備:鬼師帯を作ったよ

やっほーきみおです。 作ったものからザクザクアップしていくよ! さてさて、紫雷水の数許す限り作りつつ、気分転換にとあるコンテンツで水浴びしたりしてるよ。 例によってスキル回しは書いてません。 他のサイトさんのほうが詳しくてわかりやすいから! こ…

【パッチ4.3編】副道具:ブラックウィロー・スピニングホイールを作ったよ

やっほーきみおです。 リテイナーがもって帰ってきたカララントをそのまま使ったけど結構好き さて、前回に引き続き新クラフター装備作ってるよ! 作り方は他のサイトさんのほうがすごいのでここでは書いてません。 でもきになるパラメータとかマテリア上限…

今週のファッションチェック!5/25

やっほーきみおです。 さてさて、新しくなったファッションチェック早速やってきたよ! 染色がなくても100点とれる、足りない時は染色で加点できる。 って変更がされて、どうなったかな~。 今週のお題:気鋭の飛行士 <チェック1回目>名前があうやつ探して…

【パッチ4.3編】クラフター新装備:鬼師胴着を作ったよ

やっほーきみおです。 虹だー! みんな新しいコンテンツあそんでるかーい。って前回もこれ言ったか。。。 私はさっそくギャザクラ装備を作ってみたよ! 素材の1つがまだまだ高かった頃から使ってたのでもったいない気もしたけど、 家具でもなんでももっとサ…

【パッチ4.3編】新しい伝説の採集をしてきたはなし

※パッチ4.4編はコチラです 【パッチ4.4編】新しい伝説の採集をしてきたはなし - たいして光ってないヒカセンブログ ※見に来てくれる人が多かったので地図画像追加更新しました(2018/05/25) やっほーきみおです。 イエーイみんな新コンテンツあそんでるかーい…

パッチ4.3にむけて24時間メンテ中

やっほーきみおです。 今日はちょっとつぶやくだけの記事だぜぇ 24時間メンテがあけるまであと5時間ちょっととなりました! 【パッチ4.3】パッチノートを公開しました! https://t.co/SqVFjL8Jvr朗読会は本日21:00頃からです! https://t.co/4TFstpnGHU #FF1…

今週のファッションチェック!5/18

やっほーきみおです。 スズメって「手招き」してもこないし肩に乗らないと思ってた!! 諸事情で10日も更新があいてしまった! 兎にも角にも、今週のファッションチェックやるよっ 目標は今週も変わらず、80点取れればいいやーってスタンスでゆるーくいくよ…

リセット前のかけこみ

やっほーきみおです。 グループポーズを最近使いはじめたGポーズ素人です リセットまでにやることやったかー? 夏休みの宿題を最終日にやるタイプです。 と、いうわけで、ここ数日ブログ更新も2日に1回のペースになるレベルでログインしてなかったので案の定…

今週のファッションチェック!5/4

やっほーきみおです。 GWだけどみんなゆるゆるすごしてるのかな。 私は若干他のゲーム(しかも昔のやつ)にハマってそっちやっちゃってたり。 そんな訳でファッションチェック乗り遅れたよっ!w 今週も見ていこう 今週はみんな簡単って言ってるからきっとサ…

今やっていること

やっほーきみおです。 昨日はブログ記事を書いてなかったんだけど・・・ 今やっているのは実はコレ www.danganronpa.com ※ただのリンク埋め込みなので安心して下さい いうても、実は1・2リロードの方ではなくて、1のほうを しかもPSPという時代遅れのゲー…

新しい飛空艇ができなかった!

やっほーきみおです。 (なにもない)自宅でクロちゃんとちゃーしてるところ。 せっかくの(?)吉Pの誕生日だけどすごいつまらない記事を書いてしまった。 (いやほら、私的にはちょっと大事なのだ。忘れっぽい鶏ガラ頭なので) しかも文字ばっかだな。見ち…