たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

神話装備をさがせ!



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180420160801p:plain

フンガー先生正座待機です(・∀・)

 

復帰してからそろそろ1年が経とうとしてるけど、

上げてたいくつかのジョブはまだ50のまま止まってる。

 

そのうちの1つが【戦士】

理由は大多数の人と同じ、「タンクは敷居が高い。」

 

お前ナイト70じゃねーかと言われそうだが、ナイトは60からのレベル上げはフレが付き合ってくれたので思ったより頑張れたのだ。

(60までは死者の宮殿であげてるよ)

 

戦士はね、レベルとかの問題よりもなによりも神話装備が大好きで。

復帰前のSSのフォルダみたら半分くらい神話装備の隠し撮りで若干自分に引いたレベルで神話装備が大好きだ!

 

さっきから言ってる神話装備ってなんだよって人もいると思うんだけど、

かつてのトームストーンに神話ってのがあってその時の装備なんだ。

今は、正式名称は「復古調装備」っていうらしい。

 

すごくミラプリにおすすめ!神話装備

f:id:kimmy_kimio:20180420162457p:plain

これだっ!!

AF1も似てるしいいけど、こっちのがツボ!

はーいいねーいいねー(>ω<)

 

と、いうことで。

戦士のレベル上げのテンションを上げるためにまず形から入ることにした。

 

まずは今はどうやったら神話装備を取れるかを調べたよ。

方法その1:50のクラスクエで一式もらえる→ウォリアーチェスト

>>既に50クエは新生の頃終わっちゃったから無理だー

 

方法その2:モードゥナのロウェナ記念会館にいるカカランに交換してもらう

>>復古調装備の交換ってやつ

>>必要アイテムは「アンティーク○○」

 

アンティーク◯◯をとりに行かねばならぬ

それぞれのパーツにそれぞれ対応したパーツがあるのでそれぞれを取る必要がある

例えば・・・ 

アンティークメイル >> ウォリアーキュイラス

こんな感じ(・∀・)b

 

取れるところが~・・・以下の3箇所。

氷結潜窟 スノークローク大氷壁 

逆襲要害 サスタシャ浸食洞 (Hard) 

遺跡救援 カルン埋没寺院 (Hard)

 

宝箱からランダムででるので欲しい部位が出るまで頑張るしかない。

制限解除がオススメ。

個人的にはカルンはちょっとメンドウだったかなー。

 

とりあえず軽い気持ちで始めてみた。どれが一番楽かわからないから順番に。

スノークロークサスタシャカルン 

スノクロサスタシャカルンスノクロサスタシャスノクロサスタシャ・・・

f:id:kimmy_kimio:20180420165804p:plainf:id:kimmy_kimio:20180420165801p:plainf:id:kimmy_kimio:20180420165759p:plainf:id:kimmy_kimio:20180420165049p:plain

靴がでない!!!!

 

ここでフレに誘われたので一時中断したものの4周目に入った時点で心が折れかける。

 他のことに誘ってもらってよかったよ・・・

 

その後手が空いた時に行ったら、1ボスで靴ぽろっとでたよ!

 

 

じゃーーん!そろいました!

f:id:kimmy_kimio:20180421160526p:plain

これから揃える人も、復古調装備はいい装備多いのでとってもオススメ!

でもなかなかでないこともあるから頑張ってね!!

 

今日はこれにて。

 

じゃ~にゃ~