たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

【死者の宮殿】挑戦きろく その1



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180418135901p:plain

戦士の神話装備が大好きだ!!きっとそのうち記事にする。

 

先日のPLLにて続編?が出ることになった Deep Dungeon。

(PLLの感想はここに書いたよ)

kimmy-kimio.hatenablog.jp

 

イシュガルド期間休止していた自分は完全に死者の宮殿は乗り遅れ組。

60までのレベル上げにしか使ったことがないコンテンツ。

 

200層までは固定PTでしかいけないので、

引きこもりプレイの自分にはなかなか行く機会のないところなんだよね。

 

そんな死者の宮殿にチャレンジしたきろく。

「パッチまでやりたいことやっちゃったし、なんかやるかー」みたいな期間にオススメ。

 

チャレンジした構成

ナ・赤 

安定の2名(ひきこもりだから)

 

チャレンジ開始層

51層

まぁ殆どがそうだよね。

 

今回のチャレンジ時間

実に7時間超(アホw)

 

今回の記録

B160「トーリスリッター」まで踏破!

いやぁもう疲れちゃってここで一旦終了しました(当たり前)

 

151層から急に強くなる上にその層の魔法効果が意地悪になって

2回ほど死にました(私だけ)

 

ソロで200層とか信じられないくらい2人でも結構キツい。

なので、いつ死んでも悔いがないように、151からは「隠された財宝」感知を全力でやったら、結果5個とれた!

 

お楽しみ鑑定結果

f:id:kimmy_kimio:20180418143421p:plain

えっ?

 

f:id:kimmy_kimio:20180418143800p:plain

ま じ か!!!

 

これにて死者の宮殿チャレンジを終了します。

うそですw その1とかナンバリングまでしたのにw

 

でもコレ目的ってのが大きかったからすげーーうれしい!!!

運つかいすぎだろまじで。

 

まぁとりあえず乗っちゃうよね!!!

f:id:kimmy_kimio:20180418144035p:plain

やっべかっけーーーーー!

ちなみにマケボ参考価格2千万ギル。売ろうかと30分位悩んだ。

 

イクシオンわいて色がww(天候:迅雷)

f:id:kimmy_kimio:20180418144210p:plain

 

これでなんだか目標達成した感すげー強いけど、

フレの分ももちろん欲しいし、200層もいきたいからまだチャレンジするよ。

 

そしてこれを見せてほしくなった他のフレを巻き込む予定だ!

 

乞うご期待。

次のDD来る前に踏破できるといいなーーー