たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

初心者の館へ行ってきたはなし



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180423012041p:plain

地下工房の進捗中です。ウチの潜水艦もそろそろ完成させたいなー・・

 

 

実は、、

ワタクシずっと【双剣士】なるものを取得すらしておりませんで。

プロフィールのところもずっと【ー】の状態だったんだ。

 

まぁやらないだろうなって放置してたんだけど

なんかふとやりたくなったので習得してきました。

 

新生の時の追加ジョブだからレベル1から。

やべぇレベル1ってメインクエ以外だと何で上げればいいんだっけ・・・

とりあえずまぁこれ。

f:id:kimmy_kimio:20180425155121p:plain

低レベルってこれしか思いつかなかったから行ったけど、「ジョブ」じゃないって思った以上に弱いww

そして退出後にでるログに、

「レベルアップ! きみおはレベル3になった!」

とか恥ずかしいやら申し訳ないやらなので、コソコソ最後に退出゚(ノ´∀`*)

 

つっても飽きるし、この前DDではやらかしたばっかりなので、

フェイトしてみたりしたけどまぁ上がらない。

じゃぁもうCFだ!ておもったけど、装備が完全におしゃれ装備。。

 

そこで初心者の館ですよ

装備もらえる!

色がアレだけど他の装備よりはかわいい!

しかもわりと強い!

 

もう迷ってるヒマはないね!

f:id:kimmy_kimio:20180426001544p:plain

さっさとこのおかしな装備からぬけだそう!

 

【初心者の館】へは、宿屋の前にいるNPCまたは初期3IDの入り口の前にいるNPCから受けれます。

 

戦い方を指示されてそのとおりうごくだけ!

f:id:kimmy_kimio:20180426001920p:plain

 

f:id:kimmy_kimio:20180426002306p:plain

お相手もNPCなので引きこもりにも安心コンテンツだぜぇ

 

タンク用、ヒーラー用も別で用意されているので、

ベテランさんも1からのジョブを上げるときとかに利用できるスグレモノ。

経験値もくれます。

 

あとから実装されたものだからやってない人も多いと思う、初心者の館へ潜入した話でした。

 

オチはないけどここまで。(いつもない)

じゃーにゃー