たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

今週のファッションチェック!4/13



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180413220424p:plain

 

今週もファッションチェックしてもらえる日になったので早速やってきたぞ。

100点は狙わず無難な努力で80点を超えるタイプです。

だってもうアチーブ取ったし100点とってももらえるものが・・げふんげふん

 

【 今週のお題 】ベースはホワイト

f:id:kimmy_kimio:20180413202601j:plain

 

一瞬、「ピュアホワイト」ばっか使わせる気か・・・?とおもわせたこいつ。

まずは今週の80点超え結果から!

 

f:id:kimmy_kimio:20180413203401p:plain

 ドン!!

 

先週よりはさっくりおわりました。今回使った装備はコレ。

左側

頭:テキトウ(正解はカンパニーハットらしい)

 >カララント:スノウホワイト

胴:イディル・プロフェッサーコート

 >強化せずこのままの色でも金評価だった

手:ドルイドヒーラー・アームレット

 >染色不可

脚:サベネアンサルエル

 >カララント:スノウホワイト

足:テキトウ

 >カララント:スノウホワイト

 

右側

耳:テキトウ

首:テキトウ

腕:イシュガルディアン・ヒストリアンブレスレット

 >廃砦捜索 ダスクヴィジルでドロップ

指:テキトウ

 

以下、もうちょい解説☆

 

頭がテキトウになった理由 

今回一番わかりやすかった、「頭装備」カンパニー

これにつかうダスクレザーの入手方法がひどい仕様だった

  • 雲海探索(16~20)
  • 魚分解(?)

もしかして他の入手方法がマダあるんじゃないかと未だ疑っているレベル。

 

移転してきてから作り直した飛空艇は一向に新島をみつけてきてくれないので

雲海探索では入手が困難。

彫金分解を上げるために調理分解を0にリセットした私には魚分解もムリ。

 そもそもガセネタかもしれないって記事しかみつからなかった

 そういう理由で諦めました。

ちなみにダスクレザーは足元見られて1枚100kギルでした><

 

胴装備の入手方法

これもヒラがいいそうなので、というか手がヒラ有利なのでヒラで。

 イディル・プロフェッサーコート

強化しないと染色できないけど、このままでも80こえれたので強化してないよ。

手装備の入手方法

これは簡単だよ。制限解除して、霊峰踏破 ソーム・アルへ行くだけ!

どうやらヒラのが点数高いぽいのでヒラオススメ。

2ボスででたのでそのまま退出~

 

腕輪装備の入手方法

コレも簡単!制限解除して、廃砦捜索 ダスクヴィジルへ行くだけ!

簡単に出るので、すぐ終わります。カララントスノウホワイトもでたりしてお得。

さくっとやって帰るつもりでした。

が!

道中でさ~、騎士の日記ってのが落ちてるんすよ。

こういうの。

f:id:kimmy_kimio:20180413215212p:plain

 

きになっちゃって、結局ラスボスまで行っちゃった。

 

長くなるきがするから書かないけどwww

 

これで今週のファッションチェックは終わりー!

おつかれさまんさ☆