たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

第47回 PLLを見たよ<ファンフェス in Las Vegas>



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほー。本日再びのきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20181119015246p:plain

 浮かれててすいません。

新しい情報はワクワクするよね!

 

基調講演に続き、PLLも軽くまとめてみたよ。

 ↓ 基調講演

kimmy-kimio.hatenablog.jp

 

 

パッチ4.5:英雄への鎮魂歌

パッチ4.5のタイトルです。

ヒカセンとうとう死ぬの・・・?

 

パッチ4.5は前半と後半に分かれるとのこと。

公開時期は

  • パート1 1月上旬
  • パート2 3月下旬

今年は無理だったかーーー!

パート1の直前にはまたPLLがあるそうです。

 

新たなメインクエス

 ↓ マキシマさん

f:id:kimmy_kimio:20181119020739p:plain

 

新たなサブストーリークエス

四聖獣奇譚 完結

ヒルディブランド外伝

 ↓ 四聖獣奇譚での青龍のバトルフィールド

f:id:kimmy_kimio:20181119021603p:plain

 

新たなアライアンスレイドダンジョン

リターン・トゥ・イヴァリース 第3弾 楽欲の僧院 オーボンヌ 

 ↓ 報酬で得られるバルフレア装備

f:id:kimmy_kimio:20181119021101p:plain

 

犬完結!

麒麟鳳凰にあたるマウントです。

 ↓ 九尾マウント(犬を全部集めたら乗れます)

f:id:kimmy_kimio:20181119021458p:plain

 

エウレカ 完結編

エウレカ:ヒュダトス編

 ↓ パッチ4.5、パート2で実装予定

f:id:kimmy_kimio:20181119022104p:plain

今までにないコンテンツも含まれるらしいよ!大人数の高難易度らしい。

 

PvP アップデート

ライバルウィングズ:ヒドゥンゴージ

 ↓ 列車には轢かれるので注意しましょう

f:id:kimmy_kimio:20181119022549p:plain

 

ゴールドソーサー

新たなコンテンツ実装

新たなG.A.T.E.「出撃!エアフォースパイロット」

 新しい商品も入るらしい!

 

その他

お得意様4人目 実装

ワールド間テレポ 実装

 ↓ ぼっちのおれっちには無関係の機能だけど詳しく説明があったよ

f:id:kimmy_kimio:20181119023322p:plain

 DC内なら3国のエーテライトから気軽に飛んでいけるシステム

 ビジターワールド(行った先)

 ホームワールド(元々キャラを作った鯖)

  • ビジターワールドである程度のことは何でも出来る。
  • ログアウトしたらそのワールドでログインする
  • エストはどこでも出来る
  • 出来ないことは以下

f:id:kimmy_kimio:20181119024036p:plain

 

データーセンター拡張について(は、省略)

EUとNAのデータセンター拡張とリグループについて。

 省略☆

 

青魔道士 実装!

青魔道士とは。ラーニングジョブである。

 【リミテッドジョブ】というものに分類されるようになります

f:id:kimmy_kimio:20181119024737p:plain

f:id:kimmy_kimio:20181119024940p:plain

f:id:kimmy_kimio:20181119025433p:plain

f:id:kimmy_kimio:20181119025444p:plain

【リミテッドジョブ】について

 青魔道士50(全アビラーニング済みだぜ!)

 青魔道士50(アビ2つ持ってます^^)

この二人の青魔道士でかなり強さが変わっちゃうし、色々と制約がついてしまうと面白くなくなるので【リミテッドジョブ】となったそうな。

 

この【リミテッドジョブ】の実装で、MMORPGに向かないジョブの実装も考えられるとのこと。ケモとか、からくりとか、来ちゃう・・・?

 

ソロ用のジョブなので出来ることも違うようだ。

  • マッチングなし
  • コンテンツルーレットなし
  • PvPなし
  • ディープダンジョンなし
  • レベリングはフィールドモンスターを倒しましょう。

  • PTを組んでからならコンテンツ突入も可能。

  • 専用コンテンツ【マスクカーニバル】があります。

 

f:id:kimmy_kimio:20181119030227p:plain

ラーニングについて

  • 敵が該当のアビを使った後討伐することで「まれに」ラーニング
  • 技は避けてもOK 
  • 手帳に「場所のヒント」がある
  • あくまでヒントなので、どれからラーニングするかは不明
  • 情報交換してやるしかない
  • ラーニング自体は、「まれに」なので無駄に叩き続ける可能性も・・・

f:id:kimmy_kimio:20181119031027p:plain

どの敵から、どのアビかもわからないので、なかなかにマゾい。

とりあえず情報待ちしちゃいそうな予感しかしないね!!

 

まとめ

ちょっと情報量多くて疲れた~!

11で青についてはわりと理解してるから余計そう思っただけかもしれない。

あとは日本のファンフェスやらアイテムやらの宣伝で今回は終了!

 

いやーお疲れ様でした!

ちょっと長い上にSS多くてすまない。

Las Vegasファンフェスのまとめはこの2つで終わりの予定です。

 

久々に連打更新でした。ではまた次回!

じゃーーにゃーーーー