たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

今週のファッションチェック!4/20



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180420181131p:plain

お気に入りの盾なので後ろ姿で失礼します。

 

さてさて、今週もやってきましたファッションチェック

わたしは、ゆるめに80点を超えることを目標にやっております。

色がちがうよ!とかあるかもですが80点こえりゃいっかー^^ってスタンスなので

ぬるーくみてくださいませ!

 

 

今週のファッションチェックのお題:休日の画家

f:id:kimmy_kimio:20180420181508j:plain

わりとぱっとみてもどれもピンとこないお題www

 

おしゃれ眼鏡ってやっぱ流行りのアラレちゃん眼鏡かな・・

いやでもエレガントとか名前についてるこれなのかも・・・

って、気づいたら眼鏡大好きマン

f:id:kimmy_kimio:20180420181830p:plain

 

<チェック1回目>手持ち及びすぐ作れるものでとりあえず評価!

f:id:kimmy_kimio:20180420182843p:plain

染色適当、素材が厄介な指輪は省いてチェック!

76点でした

この回の装備詳細(の中は染色)

武器:テキトウ(テキトウ)

頭:クラシックグラス(無染色)

胴:フランネルサスペンダーシャツ(無染色)

手:ネイルチップ(無染色)

脚:テキトウ(テキトウ)

足:クレセントスリッパ(テキトウ)

アクセ全部テキトウ

 

<チェック2回目>ファッションチェックは染色で点数が大きく変わる

装備は変えずに染色だけかえました。

もちろんお金をあまりかけずにという方針なのでレアカララントは使ってません。

100点狙いなら使わないと難しそうです。

f:id:kimmy_kimio:20180420183619p:plain

思ったより点数伸びた!

89点とれました

この回の装備詳細(装備自体は変えてないのでカララントのみ)

武器:ライラックパープル(サハギンのショップで買えます)

頭:スートブラック(変わった気がしないやつ)

胴:スノウホワイト

手:スノウホワイト

脚:ライラックパープル

足:無染色

装備の入手方法などなど

今週は実質ギルはつかわず。黄貨交換で4万ギル分くらい。

【眼鏡】

彫金LV40 ミスリルインゴとガラス板

ガラス板はギルドかハウジングエリアの素材屋で買えるよ。

 

【サスペンダーシャツ】

もってなかったけど、黄貨に余裕が出始めたから先週あたりに、いつか作ろうと思ってフランネルもらってたのが良かった。

それ以外もストックしてた素材にあったので特に大きく問題はなし。

ちなみに「プテロダクティルス」はギャザ赤貨で交換できるから、ない人はそこから作ることも視野にいれるといいかもしれない。

 

【爪】

アナンタの専用通貨で交換できるやつ。

 

【スリッパ】

昔速攻で作ったのがまだあった。これなかったらわりと痛かった。

ミストシルクが隠された地図G1から出るものなので高い。

かーくんスリッパ(課金)でもいいってウワサも聞いたよ

 

まとめ

今回は100点狙えるーって人も結構いたみたい。

おしゃれショップの商品が増えるのも獲得点数の累計ってウワサなので点数増やせそうな人は狙っていくといいかもだね!

 

私はここで終わるけどね!

 

今週もおつかれさまでした♪

 

じゃ~にゃ~。