たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

ZWを進めようとしたはなし(ノウス)



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

 

 

 

 

 

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180423012544p:plain

ジジイとオヤジの間を行ったり来たりする仕事中です。

 

今回はなんと

ずーーーーーーっとほったらかしだったZW(ゾディアックウェポン)を進めようと

【タイラス ノウス】を持って北部森林へ行ってきました。

 

数年前につくっていた【タイラス ノウス】

どうやってここまで作ったのか、そしてこれから何をするのか

さっぱり思い出せずw

グーグル先生に聞いたよ!!

 

そもそもゾディアックウェポンってなんだよ?

ゾディアックウェポンストーリーはパッチ2.2で追加されたそうです。

【古の武器・ゼニス】からの強化された武器。

かの有名な「ゲロルト」さんに振り回されるヤツです。

 

イシュガルドを前に休止した私は【古の武器・ゼニス】まで作っていたようで、

復帰してすぐ少し進めたけどそれより強い武器があると知りその後放置となった可愛そうな武器。

今はだいぶ緩和されたけどそれでも結構メンドウな様子。。。

 

ゼニス>アートマ>アニムス>ノウス>ネクサス>ゾディアックウェポン>ZWゼータ

 

と成長をしていくようである。

 

もちろん今も特に強くはないけど、グラがいいので作る人もちらほらいるみたい。

私ももちろんその中のひとりである。

 

ノウスからネクサスへ進化させたよ!

作りかたとかは他のステキサイトさんにおまかせするとして、今回私がやったことは、

ノウスの途中までやった「輝き集め」を完了させること!

 

特定のコンテンツに装備して入ったら輝きが集まる。

ソロで一番多く使われているのは、

「真イフリート」コンプリートタイム 0:17

 

これでぐるぐるする人が多いぽい。

でも今回はちょうど周回PTの募集があったのでそれに乗ってみた。

「極ガルーダ」コンプリートタイム 0:36

こんな状態でクリアできるものをひたすらぐるぐる。

 

ラッキーなことに、極ガルーダはボーナスタイムに入っていたみたいで

多めに輝きがもらえてさっくさく!

ちょうど募集主がこれで終わるって決めてた回で完了!

 

輝き集まり具合は「ゾディアックグラス」で雰囲気はわかるけどはっきりあと何割!とかは分かりづらい。

だから溜まってもわからないかもっておもってたけど、溜まった瞬間にデデーーーンと画面に出てきたよ。

すごい一瞬だったからSSとれなかったんだけどね・・・

もともと7割以上は溜まってたみたいで、ほんとにすぐ完了して北部森林へ!

 

ここで、到着するとクエ受注者の上のマークが普通は完了マークになってそうなのに、なぜか赤い。

話しかけたら何故か新しくナイトの武器を作らせようとする。

なぜだ!!っておもって、複数回NPCを行ったり来たりしてようやく

【タイラス ノウスの強化】って項目があることに気づく。

 

マークは赤いままだけどそれ選んだらそのまま進んだよ。

 

そしてめでたく【タイラス ネクサス】になりましたー!

f:id:kimmy_kimio:20180423020553p:plain

ま、まぶしい・・!

 

いよいよゾディアックウェポンを作り始めるよ~

クエを受注したもののヒントがさっぱり無いw

せっかくやる気になったので、またグーグル先生に作り方をきいた。

 

こ、これは・・・・

 

 

書いてもうまく伝えられないくらいメンドウ!!!!

 

簡単に書くと、

必要アイテムが4つある

その1つ1つが作成クエになっている(4つクエをやる)

1つのクエの中にある以下を入手せねばならない

  • 軍票2万素材
  • 詩学400素材
  • ID素材4種類
  • クラフタHQ素材2種類
  • 10万ギル素材を買いに行く

もちろんIDもHQ素材もぜ~んぶ違う種類である。

もちろんHQ素材以外はギルでは買えない。

 

1回ならまだしも4回やってようやくとかひでええええ。

これでも緩和されているので先輩方はほんとにすごいなって思うよ。

 

やり始めたからにはコツコツやるよ(*>_<*)ノ

 

次回の進行記事をお楽しみに・・・(いつになるやら)

 

 

続いてます次はこちらですが、クエ内容ネタバレしてますのでご注意!

 

kimmy-kimio.hatenablog.jp