たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

Keynote Address [基調講演] を見たよ<ファンフェス in Las Vegas>



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほー。きみおです。

タイトルなげーw

 

とっくに色んな所でまとめられているけど、せっかく楽しみな内容が多かったので自分でもまとめることにした!

 

ファンフェスでの放送内容全てをさっくりとまとめたいけど纏まるわけないよな。

情報多すぎた。 

なのでまずは、Keynote Address [基調講演]での情報をまとめてみた。

 

しっかり掴みで盛り上げてくれましたね~!

結構しっかり声出して驚いたよ!

f:id:kimmy_kimio:20181119002111p:plain

 

FINAL FANTASY XIV: 漆黒のヴィラン

拡張ディスクキター!!

f:id:kimmy_kimio:20181118232932p:plain

今回、情報を全く入れてなかったので、まんまとビックリしました。

え!もう発表?!って感じでね。

 

ところでティザーサイトの画像って使って良いのかな・・?

アカンかったらこっそり誰か教えて下さい(汗)

 

内容は文字のみで書くけど、見れる限りはストリーミング見るのがオススメ!

いつまで見れるのか知らないけど、一応リンク入れておこう。

文字でサラッと5.0のダイジェスト!

  • 新たなメインクエス
  • 新たな複数ジョブの実装
  • レベルキャップ開放 LV70>LV80
  • バトルシステムのメンテナンス
  • 新たなフィールドたち
  • 新たな蛮族と蛮神たち
  • 新たな多数のダンジョン
  • 新たな高難易度レイド
  • 新たなアライアンスレイド
  • ギャザクラ用エンドコンテンツ実装
  • フェイス
  • 強くてニューゲーム
  • ワールド間テレポ
  • NA/EU DC追加、ワールドリグループ
  • 新たな種族の追加

 

色々楽しみだけど、個人的にはギャザクラ用エンドコンテンツがすっごい楽しみ!

「ドマ町人街よりイシュガルド先に復興してあげて・・・」と50回は言い続けた私にとってこれは本当に嬉しい。ハウジングも頼んだよ!!

 

パッチ4.5について

この内容については、同ファンフェス第2日目のPLLお知らせがあるそう。

メインクエストの続きとか、

リターントゥイヴァリースとか、

エウレカとか、

なんやかんや!

こっちも纏まったらあとでリンクつけるですます。

 

  ↓ 更新したよ。

kimmy-kimio.hatenablog.jp

 

スクエニ社長よりポロリ

f:id:kimmy_kimio:20181118235943p:plain

 

f:id:kimmy_kimio:20181119000154p:plain

青魔道士いぃぃぃぃぃぃぃぃい!!

なんと、拡張ディスクを待たず、パッチ4.5で実装!!

 

私はFF11青魔道士に挫折したチームです。どれだけ「オレツエー」できると言われても育てられませんでした!

FF11の話にはなりますが、このジョブは出遅れたら最悪です。一緒にラーニング行く人もいなくなるしラーニング量も増える。

やりたいなら実装当初からやるべきと考えているジョブだwww

 f:id:kimmy_kimio:20181119011508p:plain

 むむむ。実装したらやるか・・・悩むな・・・・!

 

 以上しっかり盛り上がった基調講演でした!

しっかりサプライズもあり楽しめたよ。

 

 次はPLLをみてくるよ!

じゃーーにゃーーーー