たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

今週のファッションチェック!5/18



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180520195356p:plain

スズメって「手招き」してもこないし肩に乗らないと思ってた!!

 

諸事情で10日も更新があいてしまった!

兎にも角にも、今週のファッションチェックやるよっ

 

目標は今週も変わらず、80点取れればいいやーってスタンスでゆるーくいくよ!

今週のファッションチェックのお題:夏への扉

気の早いお題でござる。

ログインしたりPC操作したりができなかったのでTwitterでのみ解答チェックしてました。

持ってるものでほぼ行けそうだったのでサクッといってきました。

 

今週のカララント

100点とるのに使うカララントであって、じつは今回染色1つも使わなかった。

点数足りない時は足しにできるけどナントカ届いたのでシカトしちゃったよ

 

武器:シャインゴールド(レア)

頭:チャコールグレイ(各国よろず屋)

胴:ノフィカグリーン(各国よろず屋)

手:ノフィカグリーン(各国よろず屋)

脚:ワインレッド(クラフター)

足:ヴォイドブルー(クラフター)

 

<チェック1回目>すぐ出せる装備でいってみた

f:id:kimmy_kimio:20180520200851p:plain

f:id:kimmy_kimio:20180520200928p:plain

 マスクドなんとかさん、そこまで甘くなかったか・・・

頭だけ製作しました

すべてカララント合わせなし。(元々染まってたやつはそのままつかった)

頭:アングラーハット (よろず屋などで2500ギルくらいで売ってます)

胴:ムーンファイアベスト 女性はこっちムーンファイアホルター

手:テキトウ

足:グオック

 

足はグオックのほうが、近東風であり涼しげだなって思って選んだけどダメだって

 

<チェック2回目>ちゃんと宿屋行ってドレッサーにある装備もしてきた

愛蔵品チェストにあるものとか、

ドレッサーに入れたものが思い出せないので宿屋へ。

 

幸い、指輪と、高評価と噂の手装備があったのでミラプリ!

f:id:kimmy_kimio:20180520201824p:plain

ギリギリセーフっ

染色なくてもとりあえずなんとかなったなー

前の装備で染色しても良かったのかもしれない。

 

今回使った装備(染色対応なし)

頭:アングラーハット (よろず屋などで2500ギルくらいで売ってます)

胴:ムーンファイアベスト 女性はこっちムーンファイアホルター

手:コロナルリストバンド

足:サベネアンバブーシュ

指:マスターカッターリング

 

ちなみに100点評価装備はこちら

武器:ギャザラーのルキス装備(シャインゴールド)

頭:アングラーハット (チャコールグレイ)

胴:ムーンファイアベスト ムーンファイアホルター(ノフィカグリーン)

手:フィールドキープコサージRE(ノフィカグリーン)

足:サベネアンバブーシュ (ヴォイドブルー)

  多分こっちもいける??サベネアンサンダル

指:マスターカッターリング

 

 

という感じでした!

今週もかなり手抜きしてMGPもらったよ!

次のパッチきたらMGP使うとこ増えるみたいだし、

しっかり稼いでいこー!

 

じゃーにゃーー