たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

今週のファッションチェック!5/4



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180505201119p:plain

GWだけどみんなゆるゆるすごしてるのかな。

 

私は若干他のゲーム(しかも昔のやつ)にハマってそっちやっちゃってたり。

そんな訳でファッションチェック乗り遅れたよっ!w

 

今週も見ていこう

今週はみんな簡単って言ってるからきっとサクッと!さくっと!

 

目標は今週も変わらず、80点超えればいいやーってスタンスでゆるーくいくよ!

 80点超えたものだけみたいときは、2回目か3回目みるとすぐだよ

 

今週のファッションチェックのお題:元気ハツラツ

f:id:kimmy_kimio:20180505201755j:plain

下着とかアオザイとか結構わかりやすい。

でもお題発表の翌日にマケボみたらアオザイはもはや手が届かない方になっておられたのだ・・・

 

今週は答えがTwitterで流れるのが早かった

むしろ先週が結構遅かっただけかもしれない。

脚:アオザイ に関しては、やっぱり【クワン】だったけど諦めることにしたので無視

でも「元気ハツラツ」なんだからやっぱこれかなとランニングパンツ道士脚衣をチョイス。

 

今週のカララント

武器:オサードブルー(製作)

頭:スートブラック(製作)

胴:スノウホワイト(製作)

手:オポオポブラウン(雑貨屋)

脚:スートブラック(製作)

足:スートブラック(製作)

 

製作がからんでくるけど、レアカララント使わなくても高得点を狙えるチャンス!

むしろレアカララント使ったら原点された人がいるらしい・・・

 

オポオポブラウンは各国の雑貨屋で40ギル

 

<チェック1回目>とりあえずそれっぽい格好でいった

眼鏡はなんでもいいかもって書いてたからテキトーにナメプして突撃!

カララント指定すらしてない!

f:id:kimmy_kimio:20180505202908p:plain

今にもランニングしそうでしょ。

 

f:id:kimmy_kimio:20180505203011p:plain

 ダメだった!そもそも指まちがえてるし!

脚は☆1だったかー変えていくか。今思えばこれでも色指定に変えてたらもうちょっと点数取れたかもしれないけど、装備そのものが悪いんだと思いこんで着替えたよ。

 

<チェック2回目>色指定をまもって見た目もうちょいマシな格好でいった

「装備自体」が点数を下げてると思いこんでたので以下に着替えた。

変えた箇所は【頭・脚・足】

武器:オサードブルー*製作*

頭:オーバルグラス(スートブラック*製作*)

胴:アンダーシャツ カミーズ (スノウホワイト*製作*)

手:レオンハート・グローブ(オポオポブラウン*雑貨屋*)

脚:ストライフバッグス(スートブラック*製作*)

足:ストライフブーツ(スートブラック*製作*)

指:マスターコンジュラーリング(右指*愛蔵品*)

スートブラックは複数まとめ製作がオススメ。ジェットブラックのときも結構つかえるので!

f:id:kimmy_kimio:20180505204937p:plain

90点超えとかいいのかい?

ちゃんとFCアクションのMGPアップもつけてご褒美いただきました☆

 

<チェック3回目>書いてて気になったから色変えただけバージョン試してみた

1回目の装備ももしかして色かえたらクリアだったんじゃね?って疑問を何故かこれ書いている時に気づいてしまったので、再度ミラプリし直して行ってきた。(脚がドレッサーなのでセットし直さないといけない系)

f:id:kimmy_kimio:20180505205418p:plain

90点超えとかいいのかいwww

指も正しいのになったからってのもあるか・・・?

 

f:id:kimmy_kimio:20180505205907p:plain

 指外したった

それでも80点超えたわ!!

割と何でもいいんじゃないか今回って気持ちになってきた今週のファッションチェックでした。

 

よく出てくる、カララント:カララント:スートブラック

これは製作LV30で作れるようになるし、その素材も園芸か採掘LV28のものなので作るのがオススメ。

あと実は、イクサル族のよろず屋 にてギルで買える。ただこれはたぶん友好度上げてないと買えないと気がする。(自分はマックスの 7:誓約)

216ギルで買えるので在庫持ちたくない人にはオススメ。

 

カララントはそのうち表をつくりたいなー。

 というわけで、今週もファッションチェックお疲れ様でした☆

ではゆるーい週末を!

じゃーにゃーー