たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

新しい飛空艇ができなかった!



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180502002636p:plain

(なにもない)自宅でクロちゃんとちゃーしてるところ。

せっかくの(?)吉Pの誕生日だけどすごいつまらない記事を書いてしまった。

(いやほら、私的にはちょっと大事なのだ。忘れっぽい鶏ガラ頭なので)

 

しかも文字ばっかだな。見ちゃった人は備忘録だと思って飛ばしてくだしゃー。

 

うちのFCの飛空艇のはなし

うちはFC飛空艇が2機いて、その子達が頑張って航海にでてるんだけど、

一向に新島を見つけてこない!

 

その理由がついに明らかになった!

 

飛空艇パーツをいいものに変えよう

おい、そこ気づいてなかったのかヨ。

いえ、どっちかつーと見て見ぬふりしてました(;´∀`)

理由は

  1. FCが少人数なのでアクティブで4人集まることが少ない
  2. ひきこもりなのでお友達に頼めない(いても頼めないと思う)
  3. 募集をだすとなると報酬要るのかな・・とか考えることを放棄する
  4. 素材集めを一人でやるのでめんどくさ・・・げふげふ

なので、『まぁなんとかなるだろー』くらいで回してたんだけど、、

 

先日フレと潜水艦ようやく作ったときに>(この記事

【飛空艇も作ったらどうか】

という提案でようやうアレコレ調べたんだ。

 

そしたらパーツが悪くて新島発見の確率が下がっている(もしくは0)だったことに気づいた!!

 

手伝うって言った人が翌日には全部そろえてた!

と、いうわけで、以下のパーツを再度作成することにしたよ!

船尾はブロンコにする予定だけど、既に使ってたので新規作成はなし。

 

結構ランク高いパーツもあるから今入手大変そうだなーとおもっていたら、

翌日ログインしたら材料揃ってた!!

(ありがとう。次もよろしく頼む^^)

 

4人集めて進捗して一気に制作!

ちょうどその日はリセキが多くて、作成のときもほぼ地下工房放置になってしまっていて、別の日にあらためて組み直して出航させるねーと約束してログアウト。

 

そしてゆっくり時間取れる時に組み直し!

 

・・・・・あれ?

 

あああああああああ!!

 

私は大事なことを忘れていた。

飛空艇は、「防具」のように、「外す」事ができないことを・・・

パーツを付け替えたかったのは、ランク50の飛空艇

使いたいパーツを装着しているのはランク50以下の飛空艇

予備のパーツはない。

今の船尾をつけたままだとキャパシティーが足りなくなる

 

詰 ん だ

 

ちょっと意味不明かもしれないけど、図解する能力がなかったのだ。

 

 

改めて船尾作ることにしました

同じ失敗をまた繰り返さないようにここに記します・・・

 

パーツは外せない

 

 

じゃーにゃぁぁ