たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

【パッチ4.3編】ギャザラー新装備:山師草履を作ったよ



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180530235545p:plain

たまにはシリアスに!中身はちゃらんぽらんだけど!

 

山師装備の記録もこれでひとまず終わりでっす。

6部位全部揃ったからね。

 

ラストを飾るのは草履でーす。

 

頭装備はこっちへどうぞ~

胴装備はこちらへどうぞ~

手装備はこちらへどうぞ~

脚装備はこちらへどうぞ~

 

山師草履の材料

山師草履  革細工秘伝書6巻

  • 老木樹液*2
  • メガテリウムレザー*6
  • 梳毛糸*1
  • ラバー*1
  • 匠人のデミマテリア*4

クラフターの草履とは違って滑り止めのラバーが使われてるよ。

外歩くからね!

あとクラフターのときも思ったけど草履って革使ってる・・・?w

 

気になるパラメータをチェック!

f:id:kimmy_kimio:20180530000547p:plain

獲得力+2

識質力+13

 

ふむふむ。

 

マテリア上限値!

f:id:kimmy_kimio:20180530234854p:plain

獲得力+3

識質力+25

GP+7

 

夢の800GPはやっぱ食事しないとダメかの。

 

まとめ

山師装備6部位もこれで作り終わったー!

作り方は運ゲーにはならないでできるので楽は楽だったけど

こんなに一気に全部作ったのは初めてだったから妙な達成感w

 

取り急ぎ1部位づつ記事をかいて記録してきたけど、

やっぱもうちょっとわかりやすくできるようにしたいもんだ。

ブログ勉強するっす( ´ ▽ ` )ノ

 

またアクセ作ったら更新するかもだけど

製作関連からは一旦離れルゾー!

 

 

じゃーーにゃーーー