たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

今週のファッションチェック!6/8



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180610013755p:plain

通算63体目のSモブぅ 2000遠すぎる

 

さてさて、今週もファッションチェックやってきたよ!

80取るのがだいぶ楽になったのに、なぜかある程度揃えてしまう不思議。

癖だな。

ゴールドソーサーフェスでがっぽり稼げるので今のうちみんなやろう!

FCアクションもつけてね!

 今週のお題:伊達者の魔道士

f:id:kimmy_kimio:20180610015513j:plain

マド牛って変換されたわ。

 

またお花つけてかわいくなってきまスね・・・

 

お花は家で育てよう。1日しかかりません。

マーガレットは植木鉢で育てました。

  • 植木鉢をハウジングエリアのお店で買って、
  • ガーデニングソイルも同じところで買って、
  • 種も同じところで買って、
  • 色を変えたい人は肥料もおなじところで買って、
  • 家に設置して植えるだけ!

f:id:kimmy_kimio:20180609031629p:plain

24時間後までには収穫可能だよ。

肥料は1時間毎にあげれるから、好きな色を投入しよう!

白、黒、ミックスはレアカラーだから全部の肥料をあげると稀にでるよ。

今回3鉢も植えたのに全部デフォルトの黄色になっちゃってがっかり。

 

花はそのまま植えておいても枯れないからハウジングのアクセントにもオススメだよ。

ただ、摘み取る予定がないものは家具として固定できればいいのになと思う。

固定するには花瓶に入れ直さないとダメで、

そのままおいておくと、キラキラひかって矢印がでるからちょっとアレ。

摘み取れなくしていいから固定してほしい。植木鉢枠じゃない調度品として。

FF11でできたアレだね。

 

だいぶ脱線した!

摘み取った花は、その後錬金で頭装備に作り直して完成!

 

<チェック1回目>とりあえず手持ちで全部揃った

f:id:kimmy_kimio:20180610020343p:plain

でゅーでゅーでゅーでゅーでゅー!

f:id:kimmy_kimio:20180610020355p:plain

あっれ!!!!

ナメプしすぎた?いやでも装備全部金だぞ。

・・・ってアクセ外してたら今もダメなのかwww

てゆうか、59って嫌な予感しかしないな。

 

<チェック2回目>アクセはちゃんと装備しましょう

f:id:kimmy_kimio:20180610020625p:plain

f:id:kimmy_kimio:20180610020649p:plain

でたーーーー99点!!!

 

前回から1点とれないおばけが取り憑いている

 

今回使った装備はこちら

 マーガレットオーナメント:イエロー

 ラミーポンチョ

 ネイルチップ

 イディル・フィロソファーホーズ

 すべて無染色。

 

あと1点取れるか試してみた 

悔しいというよりすごい気になるので、1点をさぐりにでました。

f:id:kimmy_kimio:20180610021237p:plain

△唯一染色できる手装備をテキトウに染色した。

 

 

f:id:kimmy_kimio:20180610021242p:plain△染色できるほうがいいかと、胴をアラクネボレロに変えてみた。テキトウに染色済み

 

ダメでした・ω・

 

脚をREにすればいい説もあるけど、もう回数残ってないのでこれでおわりー

 

ちなみに、手と脚を揃えただけで80点はこえたそうなので、

ポイント稼ぐためなら無理しないのが一番だよ!

ポンチョもマーガレットもすごい高騰したからね。

 

そんな訳で今週はコレで終了。

 

じゃーーにゃーーー