たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

安さに挑戦!ファッションチェック 8/10



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほー。きみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180811044801p:plain

ふっふふ。手持ちで久々の100点!

ちょっとタイミング微妙なSSなのは勘弁してください。

 

先週はちょっとインできず、ファッションチェックしたのが月曜深夜(つまり火曜日になっている)

そこからアップするのもちょっと微妙だったのでしませんでした。

楽しみにしてくれていた人ごめんよ!(いない)

 

今週も安さに挑戦していくよ!

 

今週のお題:アラミガンガウンの使い手

胴装備がモロでした。久々に高額商品来たねえ。

頭:オシャレ眼鏡

胴:アラミガンガウン

脚:七分丈

指:紫の輝石

 

七分丈もそれなりに値段するやつしか思いつかない・・・

 

まずは自分用にあるものを使って挑戦

f:id:kimmy_kimio:20180811045340p:plain

手持ちでかなり近い所もっていけるから、

100に近い点数が狙える気がしたので指だけ調達しました。

ウルダハの宝石屋さん(彫金ギルドの横)で1,735ギルで買えます。

頭:クラシックグラス

胴:アラミガンガウン

脚:セーラーブレー

指:フローライトリング

 

最近狙っても、99点しか取れないこと多かったのに、100点とれた!

ごちそうさま(*´ω`*)

 

安さに挑戦!手持ちがなにもない場合

f:id:kimmy_kimio:20180811045736p:plain

頭:オーバルグラス

指:フローライトリング

 

眼鏡を変更した理由は、一番制作レベルが低いから。

オーバルグラス は、彫金レベル23のレシピなので、作れる可能性もでてくるかなーと。

 

指は上記記載どおり、ウルダハの宝石屋さんで購入(1,735ギル)

→彫金ギルドの横にあるよ! 宝飾店 シレイアス

 

これで他の装備もちゃんと抜けなく装備したらこの点数がとれるはず!

 

自分で試してないけど他の情報 

以下は私は試してないのでダメかも知れない事だけご了承を!

事件屋クエ報酬の

インスペクター・グラス  があればこれもいけるらしい。

 

フランネルクロップドパンツ 

ウールクロップドパンツ 

この辺が金評価らしい。ウールはそこまで素材もきつくない。

それなのに、

ツインシルク・クロップドパンツ  はダメって噂なのでご注意を。

 

 

アラミガンガウンがメインのテーマだけどなくても取れるので、

今週もしっかりMGPとっていこー!

今週は試してないのが多くてゴメンにゃー。

 

じゃーーにゃーーー