たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

安さに挑戦!ファッションチェック8/17



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

やっほー。きみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180818120523p:plain

しっぽ短い!かわいいけど犬感でてない?

今週もファッションチェックのお時間です。

 

最近ファッションチェックしかしてないの?

してないわけでもなく、パゴスもやっていきたいんだけども、

実は最近PCが不調、、というよりFF14を動かすときだけ不調です。

ちょっとカクカクすること増えたなあ暑いせいかなと思っていたけど、

ヤバイレベルで処理が追いつかないことが増えました。

 

例えばエウレカでNMに向かっていた時、

行列の中に入ってしまうと、ものすっごくガックガクします。

カクカクじゃないです。まともに歩くのも危ないレベルで止まっとります。

 

でも大丈夫なNMもいるんだよね。

洞窟の中のやつとかはテキメンにやられる。

モブハントもだめだった。

 

何が原因だろう・・・・

ちょっと設定を軽いのに変えてみたけど、全然ダメ。

 

このままではパゴスに入れないし、モブハンもできない。

困ったなーーー

行列じゃなきゃマシなので、ソロでポチポチやってたり、

PTならこの前はいけたので今度も行けるかなあと思いつつちまちますすめます。

 

 

今週のお題:シックな執事

あんまり派手な執事っていない気もするぜ!執事はシック!

頭:モノクル

胴:スーツスタイル

手:シンプルグローブ

脚:スラックス

 

ウルダハのあそこにいくしかねえ!って感じだね。

 

まずは自分用にチャレンジ!

f:id:kimmy_kimio:20180818121351p:plain

サクッと。

つっても、胴と脚もってなかったので、作りました。

ウルダハのお店でも買えるけど1万ギル超えてたのと、材料あったので作ったよ。

裁縫のデミマテリア秘伝書のレシピで作れます。

頭:サイオンズアドベンチャラー・モノクル

胴:ベストマンジャケット

手:ドレスグローブ

脚:ベストマンスラックス

 

すんなり投げチュー飛ばせました!

手はあまりにも素の色がアレだったので好みで染色したけど関係ない・・と思う。

f:id:kimmy_kimio:20180818121843p:plain

 

安さに挑戦!メインクエが終わっている人向け

f:id:kimmy_kimio:20180818122054p:plain

頭:サイオンズアドベンチャラー・モノクル

手:ドレスグローブ

 

頭のサイオンズアドベンチャラー・モノクルは、捨てちゃった人は遺失物管理人から買い戻して下さい。

手は裁縫レベル11でも作れるし、各国の防具屋さんでも買えます(224ギル)

 

メインクエ終わってないよ!って方向け

手っ取り早いけど、いつもよりは少しお金かかります!

f:id:kimmy_kimio:20180818122945p:plain

手:ドレスグローブ

脚:ベストマンスラックス

 

 

脚は、ウルダハのエーテライトから出てすぐのお店で買えます。

織物店 リアーヌ  12000ギル 

ちなみに胴は18000ギル。

もしかしたら頭をなにか考えたほうが安いかもしれない・・でも手っ取り早さでは間違いなくこっちが上です。

チャレンジ回数がなくなっちゃったので頭で試せないすまん。

 

 と、言うわけで、今週もこれでおわり!

次こそはファッションチェック以外の記事も書けるくらい活動出来るといいんだけど、

パソコンのご機嫌次第!

 

じゃーーーにゃーーー