たいして光ってないヒカセンブログ

たいして光ってないヒカセンブログ

FFXIVをはじめとするゲームで遊び呆けるきみおの雑記

まずは自己紹介



こちらのWebサイトは移転しました。


[Kimmyの遊び場]

新しいブログに移転しました!

5秒後に新ブログに移動します。 

飛ばない場合はこちらをクリックして下さい→ 自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして。

f:id:kimmy_kimio:20180413050222p:plain

突然ブログを始めちゃったきみおといいます。

FFXIVの記事が多めになるゲーム日記的なブログだよ

役に立つ記事やら、

役に立たない記事やら、

アホなことをつらつらと書くよ。

 

Twitterもやってマス

鯖名だしてないけどもし見つけたら声かけてね。

ものっそい恥ずかしくて挙動不審になるところが見れるよ。

よろしくでーす!

 

FFXIVに行き着いた経緯も書いとくね。

なんか長くなったから別に読まなくていいよ。

 

 
FFXIスタート

発売直後にPCとともに購入。

しかしうまくコミュニケーション取れずジラートが出るまで放置。

その後ジラートが出たあたりでやってみたところLSに拾ってもらいそのままハマる。

その後は復帰と休止を繰り返し、2017年春移行また休止中

 

今のメインはFFXIV

こちらも発売アーリーアクセスで始め、引っ越しを機に一度休止。

イシュガルド発売~紅蓮発売までの間まるまる休止。

紅蓮発売を機に再開するも過密鯖でログインに4時間かかる始末。

時間がもったいないので過密鯖からわりと人口が少なめの鯖へ移転。

 

他のゲームはつまみ食い

スマホゲーもちょこちょこやるものの、あまり長続きせず。

モンハンは画面酔いしてしまって断念。

時々思い出したようにPSvitaで昔のゲームも。わりと雑食。

格闘系はクッソ下手。

FFXIVも零式とか高難易度は動かせないタイプ

 

フレとほそぼそと遊んでることが多いよ。